2013-04

日本

和歌山・孫市まつり&和歌山城見学(ゆるキャラ大集合

2013年春、お花見を兼ねて和歌山へ日帰り旅行へ行ってきました。孫市まつり&和歌山ラーメン&和歌山城の充実のお出かけになりました。戦国時代に雑賀衆と呼ばれる鉄砲集団による祭りなので雄々しい祭りかと思いきや、ゆるキャラ満載のゆる~いお祭りでした。
台湾

台湾旅行5日目(台北⇒帰国)

台湾旅行もいよいよ帰国日を迎えました。実際に訪れるまでは台北だけで4泊5日も見るものあるのか?と不安でしたが、全然見足り無い、1週間くらいは余裕で過ごせそうです。絶対にまた来なければ、と思いました。
台湾

台湾旅行4日目(士林夜市その2)

前日に引き続き、士林夜市にやってきました。B級グルメの宝庫であり、台湾最大の夜市・士林夜市。前日食べられなかったあんな料理からそんな料理まで、ガッツリいただきました。台湾は何を食べても美味しい、美食大国です!
台湾

台湾旅行4日目(孔子廟)

孔子廟は都会の真ん中にあるにもかかわらず、緑が多くて静かな場所です。ここで、若い女性から日本語でお茶のお誘い。何?これ、ついて行って大丈夫なの?色々な疑問を抱きながら、孔子廟を見学しました。
台湾

台湾旅行4日目(忠烈祠)

昼食を終えたら、忠烈祠へと向かいました。午前9時から毎正午に行われる衛兵交代を見たいのですが、時間ぎりぎり・・・。半分諦めていたのですが、タクシーの運転手さんが飛ばしてくれたおかげでなんとか間に合いました。
台湾

台湾旅行4日目(朝食&故宮博物院&昼食)

昨日からあいにくのお天気でこの日も雨。よくよく考えてみると、台湾に来てから一度も晴れていません。この日は午前中は故宮博物院を訪れることにしました。一日で全てを見て回ることは不可能ですよ、とホテルの人から言われたので、今回は、代表的な作品を中心に見学することにしました。
台湾

台湾旅行3日目(昼食&士林夜市)

九フンを離れて、台北市内に戻ってくると、どしゃ降りの雨。遅めの昼食を軽く済ませて、この日の夕食は夜市へ行くことにしました。何を食べてもハズレ無しの台湾旅行。ここらへんでそろそろ、名物のアレを食べておこうかと思います。
台湾

台湾旅行3日目(九フン)

この日は台北からバスで九フン(人偏に分)の街へ行きました。千と千尋の神隠しで、お父さんとお母さんがブタにされた、あの町のモデルとなった場所です。ホテルの人からはとにかく寒いので、持ってきている防寒着を全部着て行って下さい、とのご忠告。ところが、私たちは台湾だし、沖縄より南だし、そんなに寒くないでしょ。と、防寒着らしきものはほとんど持ってきていませんでした。
台湾

台湾旅行3日目(朝食)

この日は映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった九フン(人偏に分)の街へ行きました。今回の台湾旅行のメインの一つです。その前に、台湾の朝ごはんの定番「豆漿」を食べに行きました。豆漿も食べたかった料理の一つだったので、期待大です♪
台湾

台湾旅行2日目(台北市内観光&夕食)

昼食を食べた後は、台北市内の主な見どころを巡ることにしました。日本統治時代の建物や二二八和平公園、台北101など。団体旅行だったらバスで効率よく周ってくれるのでしょうが、せっせとMRTを乗り継いで見に行きました。観光後は、前日とは別の小籠包を食べに行きました。
タイトルとURLをコピーしました