2014-12

マカオ

マカオ旅行4日目(ポルトガルチキンやセラドゥーラなどの夕食)

本日、夕食をいただくのはマカオ料理レストランの「ソルマー」。 ヨーロッパのカフェのようなオシャレな雰囲気のレストランです。 店内は広くて、明るく、居心地の良い雰囲気。 地元のお客さんに長く愛されているお店といった感じがしま...
マカオ

マカオ旅行4日目(シティ・オブ・ドリームズ)

ヴェネチアンマカオを後にして向かったのがシティ・オブ・ドリームズ。 様々なアトラクションやエンターテインメントショーが行われている場所です。 レストランも充実しているとのことだったので、お昼ご飯も兼ねて向かいました。 トン...
マカオ

マカオ旅行4日目(ザ・ヴェネチアン・マカオ)

マカオ観光4日目はマカオ半島の対岸にあるコタイ地区を訪れます。 もともとマカオはマカオ半島に加えて、コロアン島、タイパ島の2つの島から成る地域。 コロアン島、タイパ島の間の浅瀬を埋め立てて作られた土地がコタイ地区になります。 もしかし...
マカオ

マカオ旅行3日目(バカリャウなどの夕食&ナイトショー)

夕食を食べるべく、外港埋め立てエリアにやってきました。 金ピカのライオンはMGMホテルの入り口に鎮座しています。 マカオ半島でも特に、この外港埋め立てエリアは外資系ホテルが乱立しており、少しリゾートっぽい雰囲気です。 カジノも、ラ...
マカオ

マカオ旅行3日目(ミシュラン掲載のカレー麺の昼食)

めちゃめちゃ充実して観光したような感じですが、まだまだお昼。 狭い地域に世界遺産がぎゅっと凝縮しているので意外と効率良く見学できます。 昼食は「牛記珈哩美食」でいただきます。 珈哩とあるように、カレー麺のお店です。 めちゃめちゃ...
マカオ

マカオ旅行3日目(聖ポール天主堂などの世界遺産を散策)

聖ポール天主堂に無事到着。 聖ポール天主堂は1602年にイエズス会によって創建された教会。 1835年の火事で焼失し、現在は全面の壁と階段だけが残っています。 この聖ポール天主堂の建設には江戸幕府によって日本を追放された日本人キリ...
マカオ

マカオ旅行3日目(ポークチョップバーガーの朝食と世界遺産めぐり)

マカオ観光3日目は引き続きマカオの世界遺産巡り。 この日は主にセナド広場の北側にある世界遺産を訪れようと思います。 果たしてマカオの世界遺産30個を完全制覇できるのか? ホテルを出てスグの場所にあるアズレージョ。 アズレージ...
タイトルとURLをコピーしました