2012-06

シンガポール

5日目(ナイトサファリ&帰国)

シンガポール最後のイベントは、ナイトサファリです。世界でも珍しい、夜の動物園です。ナイトサファリでは夜の動物園をトラムに乗って見学します。動物は夜行性の方が多いので、より活発に動き回る夜の生態を自然に近い状態で見られます。シンガポールに行かれる際にはぜにナイトサファリを訪れて下さい。
シンガポール

5日目(クラークキー&リバークルーズ)

五日目の夕食後、クラークキーとリバークルーズを満喫しました。クラークキーはレストランやバー、クラブやカフェが並ぶシンガポール最大のナイトスポットです。ライトアップが本当にキレイとの事でぜひとも訪れたかったスポットでした。合わせて、クラークキー発のリバークルーズも楽しみました。残念ながら訪れたのが早すぎたため、完全な夜景とは言えませんでしたが、十分堪能できました。
シンガポール

5日目(オーチャードロードでお買い物)

五日目の昼食後、オーチャードロードで買い物を満喫しました。刺繍雑貨を探していて、おすすめのお店がオーチャードロードにあるとの情報をガイドブックで見つけたので、そのお店を中心に雑貨を探しました。また、小龍包の世界的名店・鼎泰豊(ディンタイフォン)の支店で摩訶不思議な小龍包を食しました。
シンガポール

5日目(ラッフルズ卿上陸地点、マーライオン、ラッフルズホテル)

シンガポール最終日の五日目。今回のシンガポール旅行は全て自由旅行。一緒に行動し続けた人もいた反面、最終日まで別行動だった人もいました。なので、この最終日は全員一緒にバスに乗って様々な観光地を訪れました。まずは、ラッフルズ卿上陸地点やマーライオンパーク、ラッフルズホテルなど、シンガポールの定番観光地を巡りました。
シンガポール

4日目(ハードロックカフェ・セントーサでの夕食)

四日目の夜は、ハードロックカフェ・センサーサに行きました。僕はハードロックカフェが大好きで、旅行する国々にハードロックカフェがあれば必ず訪れます。ハードロックカフェで販売されているクマのぬいぐるみを集めていて、今回あらたにシンガポールからの仲間が増え、大満足です。夕食も併設されているカフェで食べ、一緒に行った他のメンバーも満足してくれたようで、嬉しかったです。
タイトルとURLをコピーしました